2016年12月14日

もうちょっと成長路線にできんか RIZIN

10年前までは間違いなくトップ選手でMMAを引っ張ってきた両者にこんなことはいいたくない。 悪いのは安易な路線のRIZINなんだけど、やっぱり何を今更というカードを組んで それがだめになった。しかもだいぶ前からシウバは欠場を宣言していたのに ここまで引っ張って、と相変わらず「誠意なき」対応。

せっかく地上波がついたのだから TUFもどきのプログラムで新しいファイターを育成 したほうがいいんじゃないか、といつも思う。

【RIZIN】シウバがミルコ戦を欠場…PRIDE黄金カード再現が幻に

posted by oi at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | RIZIN

2016年09月27日

今さら、といわれてもしょうがない RIZIN

40すぎでアマレスラーとしてもだいぶ前にピークをすぎてる山本美憂に頼り、 対戦相手のRENAにしてもMMA2戦目。

PRIDEを盛り上げた藤田にこんなことはいいたくないが現実は 「だいぶ前に終わってる」状態。相手の把瑠都は大晦日で顔が売れて バラエティに呼ばれるようになったためか、締める気がないのか、 という体型。

UFCでは有利な状況でもグランドにいかなかったミルコに上になられて なにもできなかったミョンヒョンマン。

欠点をあげつらってばかりじゃダメだろうけど、 そんな状況でやたら「最強」を連発したり、あびる優の悲鳴を流したり という安易な演出じゃ、「とりあえず視聴率8.5%」を稼げばそれでいい、 もっと下がれば使い捨て、とでも思ってるのかという気がしてしまう。

PRIDEが潰れたのは地上波がなくなったからだけど、地上波放送があれば PRIDE全盛期が取り戻せるわけではない、と今更ながら。

ああそうだ、いい加減「戦うフリーター」とかいうのはやめてあげてほしい気が。

迷走続くフジテレビ 今さら日曜ゴールデンに格闘技放送で、当然の惨敗……

posted by oi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | RIZIN

2016年08月21日

UFC202

UFC 202 AbemaTV で視聴。

前回同様ウェルターでの戦いはマクレガーには無理があるように。 後半のスタミナ切れはディアスのプレッシャーに加えて 自分自身の重さもあるかのような。

解説の大沢ケンジというのがまったく「解説」になってなくて 「うわー」とか「いやー」など叫んだりばかり。 回数的にも時間的にも「叫び」が圧倒的な比率を占める。 それ以外でも同じ言葉を繰り返したり、と「解説」の 役に立たないだけではなくむしろ邪魔。 無料放送ではTKを連れてこれなかったかな、と前回思ったが 今回はTKがいるのに大沢ケンジが叫んで音声チャンネルを占拠。 (TKの解説がきけないのは残念なれど)現地音声だけ聞けるような オプションがあったらそちらを選ぶ。

しかしオンラインでもケーブルでも何10ドルとるのをいつまで「無料放送」できるのか?

posted by oi at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2016年07月07日

Jon Jonesが UFC200 欠場

ジョンジョーンズが先月16日のドーピング検査で引っかかった。 UFC200までに、ドーピング検査の結果について (ジョーンズが)「精査する(c)舛添要一」 期間が十分にないため(とりあえず?) UFC200からは欠場ということに。 かわりのメインカードはマークハントvsブロックレスナー。 ダニエルコーミエの相手は日数が限られていて難しいが一応探すらしい。

ちなみにレスナーは (1試合だけの復帰だから)ドーピング検査を免除されて マークハントが「不公平」と不満を漏らしていた ( Brock Lesnar granted waiver from four-month drug testing requirement)。

当て逃げ、コカインにつづいてドーピング。 他の多くの声と同様、個人的はもうジョーンズは (UFCに戻ってこなくて)いい、 煩わされたくない、と思う。

UFC statement on Jon Jones

Dana White announces UFC 200 changes

posted by oi at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2016年04月01日

元朝青龍が RIZIN で現役復帰

元朝青竜が RIZIN-1 で復帰。 把瑠都とプッシュアウトバウト (押し出したら勝ち=相撲)で対決。
posted by oi at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC

WOWOW でUFCの放送終了 (やっと発表)

WOWOW のUFCのページ でやっと放送終了を発表。 オンデマンドにUFC196が上がらなかったり UFC197の放送予定がなかったり、 アシスタントが終了を漏らしたり、解説者やらが「終了記念飲み会」をしたり、と 情報は漏れてきたが、正式発表が今の今までなかった、というのは すこしでも (4月分だけでも)視聴解約を先延ばししよう、という意図か?と 勘ぐってしまう。

今年は UFC Japanの開催もないようだし、RIZINは期待できず。 MMA氷河期が本格化か?

posted by oi at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2016年03月12日

WOWOWで UFCを放送しなくなるらしい

WOWOW メンバーズオンデマンドに UFC196が中々出てこない。 単に遅いだけかと思ったが、1週間たってもでてこないので ネットで情報を漁ってみると、カスタマーサービスにメイルして 4月以降放送予定なし、という返事をもらった人もいるらしい。

USを含む多くの国での相場に比べればUFCのナンバーシリーズが生でみれ、 さらに映画やら音楽やらオリジナルドラマやらも見れることを 考えれば WOWOWは超格安だった。一方でMMA市場が開拓されていないところでは 無料放送のところもある。

例えば WOWOWで格安放送をさせてやってたし、UFC Japanやらを開催したものの 昔の PRIDEブームのようなものは期待できない。ということでZuffaは手を引いた (交渉決裂してもいい、というような放送料金を WOWOWに要求した)、という ようなことか。

しかしどうするか。 「国際標準相場」で (オンラインの) PPVを買うか、となると「否」の方に傾きそうではある。

タグ:WOWOW
posted by oi at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2016年01月31日

UFC 196

ケインベラスケスが負傷でファブリシオベウドゥムの相手がスティーペミオシッチになったのは 知っていたが、その後ベウドゥムも負傷でタイトルマッチ自体が消滅して UFC 196が Fight Nightに降格(?)、UFC197 が UFC196になるというドタバタが起きていたとは。

PPVはともかく、会場でみようとしてた人は「カネ返せ」と思うだろうな。 なんとか (新)UFC196のマクレガー vs ドスアンジョスは (期待が大きいだけに) 無事試合が開催できますように。

posted by oi at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2015年12月29日

RIZIN 12/29

ジェームストンプソン、前日で10キロ以上オーバーで、さらに腹といい背中といいたるみまくり。 (チェコ..だったか)の選手にボロ負けしていた様子の石井慧は、オレがトンプソンとやりたかった、と 思ってるんじゃないか? 桜庭は一般に名前が知られるようになった時には既に (体力などはともかく、戦績では) ピークを過ぎていて、ボロ負けの連続。4年ぶりに復帰したがヒザのテーピングも、 見た目もボロボロで、試合内容は輪をかけてボロボロだった。

PRIDEが潰れたのはたしかに地上波放送がなくなったからだろうが、 地上波があればPRIDE再興できるものではない、という、まさに 逆は真ならずを地で行く結果に。

posted by oi at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC

2015年11月29日

曙 vs ボブサップ

PRIDE残党による「夢をもう一度」興行 RIZINで 曙対ボブサップ をやるらしい。 それなりに苦労して窮余の策ということなのだろうけれども、 あまりにも...なカード。 「貧すれば」ならぬ「窮すれば鈍す」とでもいったところか?

ちなみに両名とも 出場予定選手には出ているが、カードには出てないのは 29と31のどちらにやるか決めかねているのか?

posted by oi at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。