2015年04月30日

Jon Jones タイトル剥奪&出場停止

ライトヘビー級で無敵だった Jon Jonesがタイトル剥奪の上、無期限出場停止で UFC187のカードからも外された。

自動車事故を起こして、その場から逃走。 しかも一度は現場に戻って、車内からカネをもって再度逃走。 さらに車内からはマリファナと吸引器具も発見。

こないだはコカイン使用がみつかって $25000の罰金と、とりあえず 1日だけ更生施設にはいって「デモンストレーション」をしたが、こんな 結果に。やったことを考えれば処分は当然だけど、無敵のまま下手すりゃ引退だが、 これじゃ次に誰がチャンピオンになっても (アンソニー・ジョンソンか ダニエル・コーミエなわけだが) 「Jon Jonesを破ったわけではない」という 注釈がつく。かといって無理やり試合をさせるのがたとえ可能だったとしても、 勝っても負けても納得はいかず。

ルールやその運用が適切でも、そのシステムの対象者 (? 参加者?)がその意図に したがって行動しなければどうしようもないという典型的な例。

UFC Statement on Jon Jones

posted by oi at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

2015年04月12日

ミルコ復帰戦で勝利

年齢的にも技術的にもきつくなって、UFCをやめて (リリースされて?) 猪木のところで「悠々自適」ってやつかと思ったがUFCに復帰。 今回の試合がポーランドでの初開催で、まさかIGFでの「実績」が買われたわけじゃなく ヨーロッパ市場向け「売り」という要素が強いと思っていたので、 少々驚き。

posted by oi at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | UFC

石井慧引退?

石井慧が引退するとかしないとか。 柔道じゃなくて JUDOに対応できたから、金メダルをとれた、などと いわれていたので、MMAにも対応できるか?と思ったが結局中途半端。 MMA転向を表明した後UFCを見に行ったりしたが、TUFにでないか、とか 言われ、それじゃやめた、となったとか。 結局日本、それも猪木のところで (実力、実績に合わない) 厚遇をうけて(?) 20代でもう辞めた、ということだとしたら 大変失望。

タグ:石井慧
posted by oi at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | MISC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。